


https://twitter.com/dokkoise

登録してみました。ブログはMIXUP専用になるかもしれないしならないかもしれない。






かれこれ4年くらいヘッドフォン+スタンドマイクの構成でVCをしてたんですが、スタンドマイクだと色々と不都合な面があるんでヘッドセットを購入しました。購入したのはゼンハイザーのPC-350というモノで、現行の全ヘッドセットの中で一番高価な品っぽいです。
使用してみた感想は・・・マイクの性能はとてもいいんだけどスピーカー(ヘッドフォン部分)がひどい。
スピーカーの性能が観賞用ヘッドフォンに劣るのは覚悟してたんだけど、音のチューニングがかなり派手にかかってるのがキツイ。オーディオテクニカ(フラットな音を出すのが多いメーカー)の品をずっと使っていてソレに慣れてしまったから、チューニングのかかっている音はどうやら受け付けなくなってしまったみたい。

というわけで今は分岐用のコネクタを買ってきて両方のヘッドフォンをアンプにつないで使い分けてます。こうして部屋がまたゴチャゴチャになっていくのでしたという大したオチでもないオチ。

おわり



新年度になり給料が少しだけ上がりました。つってももう5月か。
新入社員の子が後輩として配属されてきたので必然というか教育担当になってます。正直なところ嬉しさ半分しんどさ半分。嘘。しんどさ8割くらい。

元々インドア派というか出無精なところがあるのでなんだか地味にお金がたまっていく・・・かと思いきやCD買ったりなんやらで全然たまらない。出無精でもあり浪費家でもあるのです。うーむ、どうしようもない。昨年度はジャケやら店のレビューカードを頼りにン十枚買ったんだけど5枚も当たりがなかった。やはりラジオやらで選別してから買ったほうが間違いないのね。当然だけど。

出無精でもあり浪費家でもある僕は最近ゲーム方面でも浪費気味。steamとD2Dで結構なペースでゲーム買ってます。ほとんどバリューゲーだけどね。一応今のところ買ったタイトルは全部クリアしてるけど、そのうち某名古屋のように積みゲーになってしまうような気もしないでもない。気をつけよう。

しかしニートになりたい。つくづく。



・L4D
対戦をたまにちょこちょこと。もっと楽に鯖を探せれば楽なんだけどなぁ。鯖ブラウザとにらめっこしながら丁度良い進行度の鯖を見つけるのがすごくだるい。
対戦新MAPが来たらまたやるつもり。Survaival Packは正直期待してないです。

・fallout3
steamで買ったはいいけどずっと放置してたタイトル。
やってみたらえらい面白くて先々週はずっとこれやってた気がする。
Normalでメインクエ中心にやったらサクっとクリアしてしまったので、今はVery Hardでサブクエ中心に進行中。色々MODがあるみたいだけど、まだバニラでやってます。
フォークスが仲間になるシーンがすごく好き。

Fallout3_001.jpg

・Quake Live
ついに日本鯖がきたぁ!
早速参戦したはいいけど、もう目も当てられないくらいボコボコにされてます。でもすごく面白い。
たまにまぐれで神がかったプレイが出るんですが、そのときの脳汁の出方がやばい。他のゲームではこの面白さは体験したことがない。
FFAを中心にやってるんですが、たまにQ3A経験者と思われるぶっ飛んだスキルを持ってる人が居て見惚れる。とりあえずFFAでK/Dが1以上維持できるようになりたい(今ランク3)

画像はRailの神が光臨し奇跡的にトップが取れた図。
100回くらいやってトップ取れたのは3回だけ。。早く上手になりたい。

shot0002.jpg





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Midnight Marauders, All rights reserved.




