




小学校のとき猿のように聴いていた曲(ネタとしても、純粋に良曲としても)。
僕は当時放送委員をやっていたのですが、給食の時間に周りのオトモダチがB'zやらスピッツなんかのナウなJPOPを流す中、僕は一人このサントラを爆音で流していたりしました。

今でこそハウスなんかのクラブミュージックを中心に聴いていますが、当然というか最初からそうだったっというわけじゃないわけで。すげー昔の記事で、人生を変えた1曲ということでBasementJaxxのRedAlertを紹介したと思います。それと同じでこの逞しい肉体を持った兄貴たちもチン毛すら生えてないハナタレ小学生の音楽感性と周囲との人間関係を大きく変えたのでした。

葉山宏治は最近だとスマブラXの曲も手がけてたりしたみたいですが、昔の曲のほうが僕は好み。

思い返せば、このサントラが僕と打ち込み系音楽との本格的な出会いでした。
それまで音楽と言えば生演奏のバンドミュージックかオーケストラくらいしか知らなかった僕にとって、ボイスサンプリングを多用した四つ打ちの曲というのはとてつもない衝撃でした。今思うと、僕の四つ打ち好きは確実にこのサントラがルーツになっています。

とまあ色々追記してしまうくらい思い入れのあるサントラなのです。普通にかっこいいので是非聴いてみると良いのです。
スポンサーサイト



<<動画 | HOME | mix23>>


もういまさらだと思ってLINKしといた。
【2008/09/24 10:46】 URL | #-[ 編集]
今日は色々どうもありがとうございました
また、一緒に遊びましょう!
【2008/09/25 02:00】 URL | musuko #-[ 編集]
>>奥
OK

>>息子
恩返しに期待することにするよ。

いややっぱやめた。
【2008/09/27 16:28】 URL | siege #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Midnight Marauders, All rights reserved.




