


beatport_0605.png


例によってBeatportで買い物。Bond Cafe用のMIXもとりあえず完成・・・とりあえず。完成品を通勤の時にカナルイヤホンで聴いてるんですが、やっぱり粗が目立つ部分があったりするんでやっぱり録り直そうかなと思ってたり。つってももう5回以上リテイクしてるんだけど。
職場の近くにレンタルビデオ屋があるんでたまに足を運んでます。そこでニューリリースのハウス系のMIXCDをチェックしてるんですが、なんか似たような選曲のが目立つ。CD専門店とかならもっとマイナーなのも置いてあるんだろうけど、所詮はレンタル屋なので売れ筋のしか入れないんだろうなぁと勝手に推測。
話は変わって、日本発のハウス系MIXCDってかわいらしい女の子がジャケになってることがすごい多い。お洒落だったり綺麗だったり、かわいらしかったり・・ってなイメージを与えたいんでしょうか。
一時期トランス(パラパラ)が流行してときは、『ひどいタイトル+ジャケに汚ギャル』の組み合わせがすげー多かった。ジャケが与えるイメージってのは『ジャケ買い』とかいう言葉があるくらい重要だと僕は考えているんですが、前述のうんこトランスCDは常人はまず買わないと思うんです。購買層の的を絞りきれているからこそできる芸当みたいなそんな感じ。まあ実際8割方の人は自ら自身の趣味の枠を乗り越えて別ジャンルの音楽を聴いてみたり、CDを買ってみたりなんてしないんでどうでもいいことだとは思うんですけど。

絵心があったらジャケ自分で描けるのになーとか思ったんだけど今更練習する気概もないので断念。久々に長文描いた割には内容がないようでハイつまんないですねすいませんって感じ。








ここ数日ちょっと忙しくて疲れてます。
スポンサーサイト





お疲れ。

とりあえず完成したみたいね。。。
ま、ホント気長に待つからあんま気にすんな。

全然未定な事だけど、
当店でDJイベント打つ可能性とか出てきたわ。
やらない可能性もあるけどね。
その時は一応声掛けるわw

最近Hott 22ってのがアツいのか。。。?
【2008/06/06 02:51】 URL | real... #-[ 編集]
三重進出かwそれも面白そうだなー
やるときは土日にしてくれな(笑)

Hott22は流行とかじゃなくて完全に俺の趣味だわ。ベースラインがどの曲もすげー似てて、ツボにはまると全体的に楽しめる感じ。
【2008/06/06 20:15】 URL | siege #-[ 編集]
ジャケはイメージだけ伝えてもらえればつくってみようかなんて思ってみたり。
【2008/06/07 15:01】 URL | #-[ 編集]
布教用のCDを作ってもらってるのでおk
【2008/06/13 20:30】 URL | siege #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Midnight Marauders, All rights reserved.




