上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



かれこれ4年くらいヘッドフォン+スタンドマイクの構成でVCをしてたんですが、スタンドマイクだと色々と不都合な面があるんでヘッドセットを購入しました。購入したのはゼンハイザーのPC-350というモノで、現行の全ヘッドセットの中で一番高価な品っぽいです。
使用してみた感想は・・・マイクの性能はとてもいいんだけどスピーカー(ヘッドフォン部分)がひどい。
スピーカーの性能が観賞用ヘッドフォンに劣るのは覚悟してたんだけど、音のチューニングがかなり派手にかかってるのがキツイ。オーディオテクニカ(フラットな音を出すのが多いメーカー)の品をずっと使っていてソレに慣れてしまったから、チューニングのかかっている音はどうやら受け付けなくなってしまったみたい。

というわけで今は分岐用のコネクタを買ってきて両方のヘッドフォンをアンプにつないで使い分けてます。こうして部屋がまたゴチャゴチャになっていくのでしたという大したオチでもないオチ。

おわり
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Midnight Marauders, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。